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健康づくり編
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ファミリー健康相談

当健康保険組合では、電話による無料健康相談システムに加入しています。赤ちゃんからお年寄りまで、家族全員の健康が電話1本で相談できます。健康に関することならどんなことでも相談に応じていますので、安心してご利用ください。

ファミリー健康相談のご案内

かけて安心健康ダイヤル24時間サービス 年中無休

電話による無料健康相談お電話は通話料無料
ご利用対象者:当組合の被保険者およびそのご家族

▶ 電話番号はこちらをクリックしてご確認ください。

※ページを開くにはユーザ名・パスワード(いずれも保険証記載の「保険者番号(8桁)」です)が必要です。

電話がつながりましたら音声ガイドに従い「電話健康相談」の番号を押してください。
※携帯・PHSからも通話無料でご利用いただけます。

健康に関する相談ならなんでもお受けします

  • シルバー相談(老人介護等)、メンタルヘルス相談、育児に関する相談などにもお答えします。

ベテラン相談員が懇切丁寧に回答

  • 保健師(保健婦)・看護師(看護婦)・栄養士などのベテラン相談員がお答えします。顧問医との予約相談方式もご用意しております。

相談受付時間は?

  • 24時間サービス・年中無休
  • 年末年始も相談受付

WEB上でも相談をうけつけます。
URL https://familycare.sociohealth.co.jp/ までアクセスしてください。

ベストドクターズ・サービスのご案内

重篤な病気にかかってしまったとき、病状に応じた治療やセカンドオピニオン取得のために専門医同士の相互評価にもとづいた信頼できる医師の情報をご案内します。

サービスのご利用方法

ご利用対象者:当組合の被保険者および被扶養者

▶ 電話番号はこちらをクリックしてご確認ください。

※ページを開くにはユーザ名・パスワード(いずれも保険証記載の「保険者番号(8桁)」です)が必要です。

受付時間

  • 月~土曜日 10:00~21:00(日・祝、年末年始は休み)

ご利用の流れ

  • 1.セカンドオピニオン等を希望するサービス対象と診断された方
  • 2.ベストドクターズ・サービス コールセンターへ電話 専門スタッフが対応
  • 3.患者さんの身体状況に最適な専門医を最大3名リストアップ
  • 4.リストアップされた専門医へ受診を決めた患者さんがコールセンターへ連絡
  • 5.専門医への受診予約
  • 6.予約日に受診

サービス対象疾患

三大疾病を中心に、以下の疾患が対象となっています(詳細はコールセンターまでお問い合わせください)。

  • 広義のがん ※1
  • 心臓疾患 ※1、※2
  • 脳動脈瘤 ※1、※2
  • 膠原病 ※1
  • 難病の一部 ※1
  • 眼科疾患の一部 ※1、※2
  • 整形外科疾患の一部 ※1、※2
  • 婦人科疾患の一部 ※1、※2、※3
  • 肝臓病の一部 ※1、※2
  • ※1 対応できる疾患についてはお問い合わせください。
  • ※2 原則手術が必要な疾患に限ります。
  • ※3 不妊治療は含みません。

ご利用に際して

  • 利用いただくには、サービス対象疾患と診断されていることが必要です。
    ("疑い"の状態での利用はできません)
  • 地域や内容によりご要望に沿えない場合があります。
  • 入院・転院を目的としたサービスではありません。
  • いずれも緊急手術が必要な場合には対応できません。
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